オランダ王国大使館♪

散歩その他 - - あたるのママ
芝公園近辺参上!!

お散歩途中にあったお屋敷の前でポーズ♪

僕たち、かっこよす〜〜〜

実はここ、オランダ王国大使館なのであります(//∇//)


大小様々な大使館があるこの界隈はスーパーマーケットもバイリンガル仕様です(^^)/

お散歩中のわんこ達も多言語……かな?
わんわん、ばうわう、がふがふ、うわうわ……

オランダでは「わふわふ」っていうの、ほんとかな?

ちょっとここで一休みしながら、誰か来るの、待ってみよう!!

代々木公園〜(T.T)

公園 - - あたるのママ
僕たちのドッグランのある代々木公園、まだまだ行けません(T.T)


お熱で苦しんでいる人たちがいるので、もう暫くの辛抱!!

ママがお外歩くのイヤだって言うし…( ノД`)…


エースは、おもちゃ遊びにも飽きてしまいました…

少しずつ、涼しくはなってきたようだし♪

になったら、いっぱい外遊びしよ〜〜\(^o^)/


うん!!さすが兄、モノワカリが良い!!……と、自分で言う……(//∇//)

東京タワーのお足元(^O^)

散歩コース - - あたるのママ
東京タワー周辺をお散歩(^^)



一日中お天気という事がない最近の東京ではありますが、僕たちはいつも車移動なので、結構お出掛けしております!

で、
本日は、午前中には赤坂で今は神谷町というところであります。
オープンほっかほかの虎の門ヒルズも500m位の至近距離(^O^)

つまり、ヒルズと東京タワーは徒歩圏内なのであります(^O^)/

都内は結構コンパクトなのだ(=^x^=)

今日は、とりあえずヒルズはパスして、タワー足元の芝公園を散策!!

家康爺の息子で、家光君と千姫ちゃんのパパという有名人ポジションなのに、チョッピリ影の薄い秀忠くんのお墓もあったりしちゃいます!

大木の木陰で涼しい穴場であります(^O^)/

成田空港なう。です??

おでかけその他 - - あたるのママ
またまた成田でお留守番の僕ではありますが、今回からナント、弟のエースも一緒のお泊りなのでありますっ

2畳のお部屋にシーズーお2人様(^-^)/

今まで僕1人だとなんとなく淋しい感じがしていたので、今回のお泊りはなんだかホッとするのです

僕たちのお部屋にはwebカメラも付いているので、パパ達の視線も感じられちゃうのであります^_^



良い子の姿をアピールせねば!

伊豆高原へ行ってきました^ - ^

旅行 - - あたるのママ
伊豆高原へ行ってきました〜^ - ^


実は僕の弟分のエースは、譲渡犬として我が家にやってきました!

つい先日まで伊豆高原ドッグフォレストペットケアセンターという施設で暮らしていました。
パパとママが、譲渡犬を引き取ろうと相談して、決まったそうであります。

それで一度、僕も一緒に家族でお見合いに行ったのであります??


そして一週間後、
お見合い成立〜^ - ^

またまた家族でエースのお迎えに伊豆高原へ行きました!

あれから一ヶ月……

その後の報告とご挨拶をかねて、今度は4人で、伊豆高原ドッグフォレストへ行ってきました〜^ - ^

更に更に
伊豆高原わんわんパラダイスホテルへ一家でお泊まり??

ここのホテルの看板わんこの茶々ちゃんもドッグフォレスト出身だそうです(^○^)

1番上の写真はホテルのドッグガーデンのアジリティの上で撮ってもらいました(^-^)



僕のおうちはエースがやってきて、更に楽しいニコニコハウスになってます(^○^)
エースの面倒を見てくれていた優しいお兄さんやお姉さんも本当に良い方たちで感謝です??

これからは僕がエースに優しくするぞ〜〜!

エース、初飛行〜^ - ^

ドッグラン - - あたるのママ
先日、僕の弟分エースが、代々木公園ドッグランにデビューしました^ - ^

みんなと上手くやれるか、兄は気がきじゃなかったのですが……


ひゃ〜〜〜
順応性、高〜〜い??


はっきり言って、僕の方がビビるくらいの飛行も披露しちゃってます??

みんな〜、僕の弟分、すっごいだろ〜〜!』

こうなったら、自慢してやる〜!

パパと鬼ごっこしても、僕より素早いくらいなのだ(^○^)


出来の良い弟を持つと、兄貴は心配自慢しちゃうのだ〜!

外苑銀杏並木de トレンディ

散歩コース - - あたるのママ
今日はパパの事務所の近くの外苑銀杏並木でお散歩(^^)

お散歩ベテランの僕遊馬が余裕でペロリとしながら先導??

新米エースもなんとかリードに慣れ、パパと並んで歩けるようになりました^o^

…ていうか、僕よりちょびっと良い子に歩けてるf^_^;
せ、センセイが良かったからかな、ハハf^_^;


まあ、男の子は元気が一番ということで(^_−)−☆

昨日は僕がずーっと通っている新宿の保育園にエースも初通園!
ドッグランでみんなと遊んだ後、トリミングとマイクロバブルバス??
エースも少しは僕みたく男前になってきたようであります(^^)

あ、ペロリとしている方が僕です??

舎弟がやってきたであります〜〜(^^)/

散歩その他 - - あたるのママ
ご報告〜〜〜
勝手にシラ〜〜っブログタイトルを変更したので
既にお気づきの方もおいでとは思いますが………(^_^;)


弟分が出来たでありますぅ〜〜〜〜〜(^^)/
ここ5年間、甘えんぼさんで通してきた僕でありますが、
ここはひとつデッカイココロでウエルカム〜〜!!

エレベ
あっ!念のために解説しておきますと、
下の男前なのが僕(遊馬)で、僕を踏み台にしているのが
舎弟のエースであります!

ママが、ららぽーと豊洲のペット可エレベーター内姿見を
撮影したので、左右逆さまですが…。

因みに、里親さん制度でお見合いをした結果、我が家の
メンバーに加わることになったエースは、9ヶ月にして
この日が初散歩

リードもハーネスも初めてなので、僕がいろいろ教えて
あげることになりました!
お話
「ママは手綱さばきがかなり下手だから、僕のように我が道を
突き進まないと大変だよ!」

柱
「そうそう、柱を見つけたらまずはクンクンするのが、男のたしなみだね!」


「名前を呼ばれたら、いったん立ち止まり振り返ってみる!
すると、運が良ければ、オヤツに繋がることもあるんだな!まれに…」

こ〜んな感じで、僕はこれからちょっと先輩面な日々でありますっ!

皆様、僕ともども弟分のエースも
末永〜く、よろしくおねがいいたしますです!

僕の名前にはお馬さんがいるのだ!

旅行 - - あたるのママ
新年明けてからご挨拶ひとつしないままの、ほったらかしブログ…

シーズーは中国原産ということで、このまま『旧正月』までシラ〜っとやりくろうかとも企んだのですが…

今年もよろしくお願いしますm(__)m

年末年始、僕は成田のペットホテルにお泊りでした(^^)
パパとママが、ギリシャってとこにお出かけの為です。

↑マーキングに最適なこんな柱がいっぱい建ってるらしいです

↓カウントダウンには、花火さんがどっかんと上がったり


↓サントリーニっていう島ではロバさんが普通に荷物運びのお仕事をしているとか


↓パパ達の泊まった洞窟ホテルのお部屋には、こんな子が遊びに来ていたそうです。




僕はといえば、優しいお兄さんやお姉さんにチヤホヤされ、わんこ達ともワイワイと楽しい毎日(^^)


お散歩だって、お家にいる時より、ちゃ〜んと毎日2回もだ(^○^)
(お家だと、0回なんて日もありで…(・_・;)


お食事もこれまた規則正しく(^^)
(お家では、時間メチャメチャです)

お泊りすると、と〜っても規則正しい生活が体験できるのであります(^^)
あっ、いつも超不規則ライフの僕んちが特別なのかもですが…(・_・;

でも、やっぱりパパの腕の中が一番^_^

年の瀬♪

- - - あたるのママ
大掃除や忘年会等々、皆さまお忙しくお過ごしかと…( ☆∀☆)


僕は昨日のパパとママの某アニメ番組の忘年会中にトリマーさんのところに伺い、キレイサッパリ!!

ハウス周りの大掃除は僕の下女であるママにやらせるので、僕は

こ〜んな感じで

まったり〜!
無料ブログ作成サービス JUGEM